1月末からずーっと残業で、ようやく今度の打ち合わせで一区切り。そしたら月末だわ(;^ω^)
血液検査予告だけしておきながら
やっと今まとめです。
2年ぶりの血液検査ってものどうかと思うのですが、
チビのドクター、方針が危険を回避しながら日常生活ができるように~~~。って感じなので
あまり血液検査の結果は重視してない。まぁ検査すればどんどんよくなるってなら
おすすめだけど、チビの場合ずっと変化なしで
落ち込むだけだったからね。
でも今回は違いました。
牛乳 スコア3 嬉しかったよ~~。
記録も兼ねてるのでざっと数字を
総lgE 377
ダニ 4 26
ブタクサ 2 1.69
スギ 4 19.50
ヒノキ 2 1.46
牛乳 3 8.22
ASTもALT も平均値
補正Ca 9.0 正常値
牛乳が下がっていたのも嬉しかったけれど、
貧血もカルシュウムも問題なしと数字で見れて安心しました。
成長期から思春期にかわるお年頃。
将来お婆ちゃんになった時に、骨粗鬆症になっても困るしね・・・・
ピークフロー値は360~370で安定
これは、体力やら体調やらで変化するのですが、
身長が伸びた(とはいっても146cmぐらいかな;;)ことに由来するような気がします。
2004年3月~4月
2004年3月28日の日記から怪しくなってきた模様
4月22日の日記には・・・・
減感作足踏み状態になってからちょうど1週間。
先回の診察では、牛乳10滴を2週間続けてみようということになった。
火曜日あたりからおなかの調子が悪く(本人申告なので・・・体操もからんでる?)昨日からコンコンヒューヒューが始まる。
以前、気管支喘息の時にもらった薬が残っていたので、夜だけのませ、朝を待って病院へ行くことにした。
やはり、診察結果は気管支喘息。減感作中ということで、オノンはやめて薬を5日分処方していただく。
減感作との兼ね合いをたずねたけれど、薬は「5日分きっちり飲んで」と言われた。
牛乳の摂取の方はどうすればいいんだろう。
同じ病院なら相互治療ができるけれど、大きな病院はローテションもあるし待ち時間も長いし・・・
電話をして聞くことにしよう
追記
毎度聞く気管支喘息。
「ゼンソク」と何がちがうんだろう??と思っていたころです。
まだゼンソクに関する知識は全くなく、当然アナフラキシーとゼンソクも結びついてはいません;;;;
それ故、劣悪な環境での体操の練習も続行中でした。
知らないって・・・・・
いいんだか悪いんだか。
1月最後、2月最初のお弁当

鶏照焼 かにかまちくわサラダ かぼちゃ煮 ブロッコリー ミニトマト

豚肉とピーマン炒め きんぴらにんじん ブロッコリー マヨ油揚げ
赤色強化週間だったけれど、赤ってなかなかないね。
