エピペンその後

証明書をいただきに病院へ行った相方。
ドクターに「保険が適用になって返金になります。奥さんには黙っておきますから〜」と言われたらしい。
学校の説明会から戻った私に「どういう意味なんだろうねぇ?」

って、それ猫ババできるよ♪ってことでしょう(笑)

まぁ自転車操業の我が家にはどっちでもいい事なんですが。

朗報です。
エピペン、保険利きます♪

本当は記録にそれをしっかりと書くつもりだったんですが…。

久しぶりにやらかしてくれました。あたふたあたふた。

始まりは昨日の帰宅後

チビ「なんかじんましん酷い」

私「何食べたの?」
チビ「なんにも」
私「本当にぃ?」

ここまではいつもの会話

こりゃテスト勉強も無理だわなぁ〜と思ってるところに

チビ「もう寝る」

一晩寝たら…治ってる予定でした。しかし、朝もまったく同様。

「ドクター、皮膚に様子があらわれたら使え」って言ってたなぁ。と思ったものの。こわい!!
こうなるとひたすらできない理由を探し出すもの。
・今、使って新しいものが再来週の修学旅行までに購入可能か?
・使用後、開けなければいけない期間はどれくらいか?

理由を打ち消す為に救急に連絡しようと電話をかけました。おりわるく救急はてんやわんや。で電話をつないで貰えない。

一段落している所を狙って、また連絡を入れて状況を伝え判断をあおぐ。
「小児科です。」って名乗ってくれたから、エピペンは使っても直ぐに手に入るのか?
一度使ったらある程度期間をあけないと使えないものなのか?
喘鳴ないけど使って効果あるのか?

などなど、全部聞いてみました。
結果、「最終的には外来に行ってもらうけど、とりあえず来てください」

家の中にいた&いつもの通勤時間より少し早い=渋滞を忘れてた!

さて、病院に到着しても答えは得られず、結局病院内にいた主治医ドクター様と連絡をとっていただき見てもらう頃には小康状態。

エピペンは使わずに帰ってきました。

久しぶりに処方されたレ○タミン。

「学校行きたくないな」

その言葉で、原因究明。それじゃん!ストレス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です